えりんぎぷーるに溺れたとき

全てが宝物になる

東京B少年とは

 

 

 

 

前回ブログ書いたの去年の10月。丸1年前か。

 

あのときは、人生3回目の担降りして、これから楽しくて楽しくて仕方ない未来が待ってると思ってた。

 

キラキラしてる彼を見て、ついてきてって言う彼の言葉を信じて。

 

2ヶ月後、まさか千秋楽で号泣している自担が存在するとは思ってなかった。

 

 

2016年12月25日。わたしは迷って迷って、大阪松竹座に行くことを辞めた。結局、今でも行ったほうがよかったか、行かなくてもよかったか、答えは出せてない。

 

レポは普段あまり見ないけど、嫌でも自担のレポが流れてきて。頭が真っ白になって。降りたことをほとんど周りに言ってなかったから、何も言えなくて。

 

1つだけ思ったことは「あ、おたく辞めれる。」だった。

 

本当は、平野担でおたくは辞めようって100億回は考えたし、まさか担降りなんてするはずないって。それでも担降りしたのは、松竹座のステージで落とされたから。この子を応援したいって思ったから。

 

どちらかと言うと、ビビッときた人にそのまま転げ落ちるタイプなので、夏に松竹座で感じたあの衝動のまま落ちてしまった。

 

 

 

 

という前置き。長いな。

 

 

自担というものが存在しなくなってそのまま辞めればよかったよねオタク。

 

フラフラ現場に訪れることが何を意味するか、わかってたはずなのに、フラフラ訪れてた。

 

東京B少年ってなに?

 

最初に見たのがいつなのかもわからないくらいいつの間にか結成されてた5人組。

 

たぶん自分の目で初めて見たのは祭りの横アリかな?

 

グループ全員平等主義コンサート。

まあ言ってもKINGしか興味はなかったからクソ暇だな~~~~とは正直思った。ごめんね。

 

なんか天才geniusとか解体されてるし、他のグループはまあいつも通りだし。そんでボーッと見てたら東京B少年登場。あーーこれが噂の新しいやつかー、と最初は客観的に眺めてた。

 

 第一印象。

 

那須くん。もう完成してますね。顔かっこいいな。いやほんと顔良すぎだな。ぽんさんみたい。

 

佐藤くん。ポスト佐藤勝利?いやいやスタイルよ。スタイルやばくね??ほんと日本人??

 

浮所くん。顔好み。超好み。しょりたん、しょぉさん大好きなわたしが浮所くんの顔好きなの当たり前じゃない。

 

藤井くん。まじ海人だな。なぁくん?とかなにそれカワイイ。アイドルっぽい。いやアイドルだけど。

 

岩崎くん。あれJETにいた気がする。ローラー出来なかった救済か?いいねオチ担当。大事。

 

 

全体的に好印象っすよねもちろん。

いいね時代始まるって感じ。

 

 

まあコンサートでは那須くんの白夜には定価払えるって思ったね。あれは良い。アイドルってこーあるべきだよなって思った。

 

キングに対してもうひねくれた見方しかできなくなってた私にとってとても新鮮で、とても魅力的でした。

 

 

 

そこからクリエ当日券にほぼ連日並ぶまでが、わたしの根っからのオタク気質が存分に出てたと思うわ。

 

しかし当たり前ですがクリエに入ることはできず。無念。

 

 

 

 

夏は会社休んで初日見に行って、(笑)

 

 

 気がつけば龍我さんに持ってかれてました。(終了)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめると、あのスタイルと顔がツボすぎてすぐ堕ちましたというブログでした。(1文で済んだ)