えりんぎぷーるに溺れたとき

全てが宝物になる

King & Prince First Concert Tour 2018 Yokohama Arena

 

 

 

 

デビューおめでとうございます。

 

ファーストコンサートツアーおめでとうございます。

 

 

行きました。行かせて頂きました。

ありがたいです。

 

倍率凄かったみたいですね。わたしもほぼほぼ外れました。デビュー系イベント全部外れてたので、平野さん最後に見たのはデビュー発表3日前の帝劇。そこから約7ヶ月、やっと拝めました。こんなに感覚空いたのはたぶんオタクやってて初めてじゃないかな?そのくらいコンスタントに平野さんの姿は見てきました。

 

まあでも1年半前にとっくに降りてます。降りてる身からしたら新規以下です。わかってます。でもやっぱりデビューは喜んだし、コンサートは行きたいって思いました。

 

 

少しだけ感想書かせてください。

 

 

 

 

まず、会場が暗くなった瞬間。ギャーという歓声。当たり前、当たり前なんだけど、あれはデビュー組だけのものかなって思ってる。2年くらい前に久しぶりにWESTさんのコンサート入ったときも、客の歓声にまず驚いた。

Jr.も歓声はあるけど、やっぱり小さいし、何回も入ってる人ばかりだから仕方ないのかな。やっぱデビューは凄いや。

 

次に上から降りてきた時、「あ、遠いな。」と思った。いや、実際の距離が。存在とかいう架空の距離じゃなくて、単純に、見えねぇって思った(笑)いや横アリだから当たり前なんだけど。

 

1曲目はシンデレラガール。生でやっと聞けた。クリエとかEXで聞いてて(突っ込まないでください)、本人達じゃないのに良い歌すぎて涙出てたのに、そりゃ平野さんが歌ってるのこの目で見たらとりあえず大号泣。当たり前。色んな感情が混ざって、混ざって、棒立ちで泣いてた。

 

あっという間だったなあ。

 

最初のシンデレラガールがピークで、感情ぐちゃぐちゃで、泣いてたけど、その後は楽しそうで元気そうは平野さん見て、ホッとしてた。

 

デビューしたらどうしても新規の問題あるけど、俺らのこと初めて見る人ー?って質問結構手を上げてたなあ。やっぱデビューは凄いや。(2回目)

 

Jr.とデビュー組って、私の中の感覚で全く違う感情を持ってしまうからどんだけ本人が変わらなくても無理なものは無理で、重岡くんのときもすっかりフェードアウト仕切ってた。平野さんもそうなるのはわかってる。

 

でも、今回のコンサートは一生忘れないし、もちろんJr.の頃の思い出も忘れない。楽しかった。ほんと。

 

 

 

 

 

最後だと思います。平野さんのこと書くのも。これで。

 

新規ガンガン獲得して、ガンガン大きくなってほしいばかりです。

 

 

 

 

私の現状はというと

 

絶賛EX通い中でございます。

 

担当と名乗る人はいないけどそれなりに楽しく生きてます。

 

まあたぶんもう自担を作ることはないと思いますけど、去年ほぼ現場行かなかったのがなんだったんだって思うくらいに、今年は正月からとばしてます。

 

あ、最後の元担が別場所で再スタートしてましてね。もうあんな思い二度としたくないので誰にも降りないってのもあります(笑)

 

 

 

東京のことも関西のことも

 

またブログ書ければいいなあ、と思ってます。

 

機会がありましたら。(気が向いたら)