えりんぎぷーるに溺れたとき

全てが宝物になる

VS 公演 まとめ





最初に訂正しておきますが、前にVS公演についてのブログで、自担いないから勝敗はあまり気にしない的なことを発言してたんすよ

気づけば覇担ガチ勢になってました、はい



覇が勝ったら喜んで覇が負けたら泣いて。
そんなお盆を過ごしておりました。



そもそもなんで急にこんなことになったかというと、覇が5連敗したじゃないですか

中断期間またがって全然勝てなくて

その12日久しぶりの覇公演で、2連敗しちゃって。間あったのに、流れが変わらなくて。しかも、30(2)と12(1)ラストトリックで宮近くんが2人飛びしたじゃないですか。どっちも負けちゃって、もちろん宮近くんが悪いなんてそんなこと全くないけど、責任感じてるっぽかった。たぶん。そりゃ私は宮近くんがどんな子かなんて知らないけど、落ち込んでるんじゃないかなって感じてしまって。いや、私は宮近くんの彼女かよって自分にツッコミたかったけど、でも悲しい顔してる宮近くんを見たくなかった。12日に負けて、私は覇を全力で応援することに決めたのだ。

そっから結局5連敗して、13日の2部。安井さんが、「まあね、みんなが楽しんでくれたら、俺らも嬉しいよね。」こういうこと言えるのは安井さんだからだと思うんだけど、その言葉聞いてたら、もう崖っぷちな事実受け止めてるなって思った。決して諦めてはないんだと思うんだけど、でも、ちょっとだけ、決勝行けないって思ってるのかなって。

でもこの試合勝ったんだよ。私はここから覇は5連勝してくれると信じてた。

宮近くんが笑ってて、若干顔を引きつらせながらも、嬉しそうで。安井さんはしばらく喋らずにボーッとしてた。久しぶりの勝利に浸ってたのかな?橋本くんも瑞稀も顕嵐ちゃんも、もちろん笑顔で。覇の勝利をこの日に初めて見た私は少しだけ泣いてしまった。



勝つしかないと、

覇を勝たせたかった



15日は残念ながら私は行けなかった。でもTwitterで覇が2勝したという文字を見た時、心臓がバクバクしてた。ほんとにほんとに行けるんじゃないのかなって。

16日、新ラストトリックと題して、いつもより高いジャンプ台と、宮近くんの180°回転技、そして瑞稀の4人飛び。

隣の武担の子ですら、覇に心揺さぶられてた。

瑞稀が飛んだ瞬間、目から涙が止まらなくて、うまく息出来なくて、苦しかった。結果が出るのも怖かったけど、でも、ここまで成長してる覇を目の当たりにして、感動した。


私はここまでの覇を見れたことに、満足したから、スッキリはしてる。

でも結果が出なかったことは悔しい。

結果を出させてあげれなかったことが悔しい、って言った方が正しいかな?



悔しいね。悔しい。



覇は16日をもって終わってしまった。

こんな平和で可愛いチームをたくさん見れて幸せだったよ。



この夏は熱かった。覇が大好きで覇を応援してたけど、どのチームも一生懸命に頑張ってて、凄いキラキラしてた。去年の夏は全く行こうとも思わなかったEXにこんなに行って、こんなに熱くなっちゃった。東京Jr.は、やっぱ凄いよ。


私の夏の現場は、どうしてもEXで終わらせたかった。他の記憶を頭に入れたくなかった。だから、私は16日で一旦遠征を終わらせた。

たぶんとうぶん遠征しないかな


今すごい清々しい気分です。



パフォーマンスのことしか書いてないけど、とりあえず書き終えます。