えりんぎぷーるに溺れたとき

全てが宝物になる

はじめに

 

 

まともにブログを書くなんて中学生ぶりじゃないか。活字アレルギーな私は読むことはもちろん書くことすら3日坊主というか、ほんとに嫌い。本なんて4年に1冊読むくらいのオリンピック周期。

 

だけど、今回はまともにちゃんと書こうかなと。ちゃんと続けようかなと。

 

なぜそう思ったか理由はいくつかある。

 

  • 現場の記録を残したい

忘れっぽい。とにかく忘れっぽい。去年のクリパなんて5年くらい前の出来事かのように内容が思い出せない。というか、思い出したくないのもあるけど。

せっかく自分が足を踏み入れた現場の記録を忘れてしまうのはもったいないな、と思った。

 

 

  • みんながしてる

わりとお気に入りのヲタさんがこのブログで書いてて、自分も書きたいなと思った。みんな面白い記事書くよね。ていうかジャニヲタって基本面白いよね。世間では全く理解できないことについてダラダラ議論したり、分析したり、解説したり、いやその熱量なんか国のために出来ないのか、と本気で考えたこともある。

 

 

  • 文章力向上

さっきも言ったけど、活字嫌いなので、本読まない新聞読まない。高校生まで国語がマジで苦手だった。「マジやべぇ。」と「ウケル」だけで会話成り立たせてた時もあった。でも、ちゃんとした文章を書けるようになりたいなと思った。

 

 

 

 

以上のことからブログを始めることにした。続くかな。続けたいな。

 

しかしこのはてなブログは使い方がややこしくてイマイチわかんない。いきなり躓きそうだ。