えりんぎぷーるに溺れたとき

全てが宝物になる

クリエA






とっても言いたいことがありすぎる現場でした。Twitterでダラダラ言ったけど、全然足りないので(あとフォロワーさん気にせず書ける)、少し長くなるかもしれませが、素直に思ったことを書きたいと思います。


正直、A6で括られた時、超絶微妙な顔をしました。最近トラジュで括りたくて仕方ないっぽい事務所だったので、あーここにぶっこまれたかー、と少し悲しさがあって。人気同士くっつけたかー、的な。セクパワの勝つんだWINでA6初拝見だったんだけど、あれは自担がかっこよすぎてかっこよすぎて、周り見えない状態で、6人の感想は、特になし(笑)それから雑誌がゴリゴリ6推しで、少クラで勝つんだWIN披露で、とだいぶ不信感(笑)え?デビュー???まさかこの6で?と勘違いしてもおかしくない状況。そこで、嫌だ、という感情が芽生えました。嫌だった。ていうか、いまいちこの6人にする理由がわからない、納得いかない、みたいな。でも、自担の現場はもちろん行くので(だめな大人)クリエも訪ねました。まあ、この6人なら目移りしねーわ!とポジティブに考えたりも。



クリエはキャパが狭いので、わりとどこの席でもワクワク感を味わえます。自担の久しぶりのメイン公演だったこともあって、少なからず楽しみでした。


初日じゃなかったのである程度セトリは頭に入れてました。が、他のクリエ公演が羨ましくなるほど、Aのセトリにはあまり魅力を感じてなかったです。

12列から登場して、コンサートが始まりました。最初はざーっとメドレーで、挨拶をしながら。その時、6人がキラキラしてて、まず圧倒されました。久しぶりに輝いてる人達を見た………!自分達に自信があるのか、心の底から楽しんでるのか、わからないけど、キラキラ超えててギラギラ?(笑)まあ、とにかくハンパない!!!(雑)

その後、幕がしまったまま6人が等間隔で並んで次のポーズを取ってたんだけど、それがすっっっごくかっこよかった。ただ並んでるだけだよ????立ち姿だけで沸かせられる??凄いな??いや、それでこそアイドル。もう私の視界が全体的にかっこいい。(伝われ)

ここまでで、既に私は開いた口が塞がらなくて、とっくに期待なんて超えられてました。

幕が開いて、勝つんだWIN。少クラで歌った勝つんだWINを母さんが見た時に、こりゃ売れるわ、と呟きました。まさにそんな感じを思わせるほどの6人の気合いが垣間見れる歌だと。いわちがチュッてした後にすぐ男の顔になった瞬間はゾワッとしてしました(もちろん良い意味で)。
勝つんだWINだけで1つブログ書けそうな勢いなので、ここはこれでやめときます。

次にダンスコーナー。バキバキに踊る自担が世界一好きなので、キタ⤴︎って思ってたけど、途中で捌けちゃったから少し残念。

Crazy youは12列登場で、しばらく12列で踊ってるんだけど、あのステップをそこでするのは贅沢すぎない?足元11.12列の人しか見えなくないか??でも、この曲を思い出すだけで、しんどくなるほどドキドキします。自担がかっこよすぎて苦しい。



~自担出てない曲は割愛させていただきます~

(岸くんも高橋くんもかっこよくて可愛かったですよ。)


私は後半に言ったので、岸神宮寺岩橋はDial upで、少し残念でした。セクボ(5人)の$10が本当に好きなので、それが見たかったし、Dial upはどうしても元担がチラつく(小声)

そして、平野永瀬高橋で愛は味方さ。まあ、安定の可愛い歌ですね。見たのはドリボ以来かな??とにかく去年の平野くんに降りた頃を思い出して、少しだけ初心に戻りました。Jr.3人が赤青黄の色の衣装をきて、正反対で踊ってるのは印象的でした。



愛は味方さが終わり、3人とJr.3人が横1列に並び、照明が落とされた瞬間Jr.が岸神宮寺岩橋と交代。If you wanna dance。これ!!!!これは今回のクリエ1番の見所ではないでしょうか!!(自論)

びっくりした。暗くて、後ろから光当てられて、曲無しで歌い始める。アカペラ。それから曲が流れガシガシ踊りながら歌う。絶対的にかっこいい。いや、死ぬ。私の寿命はここまでだったのか。ていうか、こんなん見せられて明日から生きていける自信ないわ。映像化してほしいランキングぶっちぎり1位だわ。NHKさん~~~(圧力)



頭をクラクラしてたのに、ぬるっと自担がセンターに立ってて、Super Delicate。はい~死んだ~本日2度目の死を軽率に迎えてしまいました~~。ここでやっと、しょうれん2人で(ワンフレーズだけだけど)歌ってましたね……やっと………。岸高橋、神宮寺岩橋、はイチャついてたのにしょうれんの謎の距離感。まあ、それでこそしょうれんなのかな。的な。



ハロー春色。何回聴いてもよくわからない曲だなぁ、てのが本音。A6で新曲もう2曲目かよ早いなぁ……。じぐひら絡みあざーーーーっす。



ハイタッチコーナーにハピラキ使われるのだいぶ許せない。(ハピラキ大好き芸人)でもここで、岩橋くんがなんで人気があるのかわかった気がする………うん……



MCとアコギコーナー

~いろいろ割愛~

(神宮寺くんと岩橋くんのソロはほんとにどうしていいかわからなかったです。じぐいわに慣れてないから困った。)



交差点…………!!!!!これもなかなかの目玉っすね!!!(興奮)ジーパンにパーカーとか最強かよ~~~~(号泣)ってすでに出てきた瞬間から泣いた。不覚にも曲聴いたら優馬ソロを思い出してしまいました。これを見てると、身体中が自担を好きって言ってる。もう大好き。平野紫耀くん大好き。



棚ぼた~
\きし!かい!れんれん!/


情熱JUMP~



Explosion!!!!!!!!12月25日ぶりのExplosion!!!!!!!!またあの自担が見れるなんて幸せだ~と、噛み締めてました。ギュルンってしゃがむとこがクソかっこいいです。ぜひみんなあそこの平野見て欲しい。



Finally overはガムパvo.9でファァァア⤴︎ってなっていた曲だったので、ちょっと一瞬EXシアターに舞い戻ってしまいました。てか、この歌は強制的に歌わされてるんすかね?大人怖いね???



KEEP WARKING!みずき~~~~(興奮)
からのPhantom of roseでしょ??なんで世のドラマ制作委員会はSHARK3を作らないの???クリエDでも有翔サマ君臨したじゃん???なんでなの????早くすればいいじゃんか??



Real Faceは舌打ちに限るわ。溶けた。


See You Againは春松竹お休みした私にとっては初めてでした。永瀬くんしか歌ったことない曲なのに、なんでかなぁって。もっと違う歌あったんじゃないかなって。大人が決めた事なのか、永瀬くんの考えなのかはわからないけど。




こうして、クリエは終わりました。




A6を、素直に、好きになれる現場だと思いました。現場に行かないとわからないことってたくさんあるんだなぁって。これだから現場はやめれない。

このA6の括りもいつまで持つかわからないけど、平野くんが頑張れて、輝ける場所であるなら応援したいです。




と、何日もかけてダラダラ書きましたが、ガムシャラ特別公演が全く当選してなくて心折れてます。


わたしをA6に会わせてくれぇ~~~