えりんぎぷーるに溺れたとき

全てが宝物になる

勝つんだWIN!




前回、勝つんだWINでブログ1つ書けそうって言ったので、さっそく書いてみることにした(笑)


まずは時系列で。




セクパワ@横アリ
ここが初お披露目!わたしは横アリ2日目に行ってたので、最初の勝つんだWINの様子はレポで把握。
・勝つんだWIN!新曲初披露
・メンバーは平野高橋神宮寺岩橋松倉松田
・なんだかバレーっぽい
・でも可愛い曲調ではないらしい
・KATーTUNぽい歌らしい
・かっこいい系
・松松のソロが無い
曲名からして、バレーを匂わせる歌だけど、バレーっぽくないタイプの歌。ってのが第一印象。
実際に自分が見た時の印象は、自担が死ぬほどかっこいいじゃん!!!!!!!だった。自担に惚れた。いや、惚れ直した。セクパワ入った全ジャニヲタは平野に降りたよね?って真顔。「うぉぉお⤴︎」ってところで画面に抜かれた瞬間、腰から砕けて。あの表情がたまらなく好き。大好き。とにかく、平野さんにやられてた。バレーとかそういうのどーでもよくなるほど、勝つんだWINの自担かっこいい、が最初の感想。



少年収✱放送は5月
これは行ってないので、レポだけ。
・メンバーは平野高橋神宮寺岩橋永瀬岸
・クリエAのメンバー
・松松のところが永瀬岸
クリエの発表はあったのでこのメンバーで歌っても誰も騒がなかったね。
実は、セクパワの時に松松のソロがなかったことがどうしても気になってて、そのまま永瀬くんと岸くんが入ったところで、あの2人にソロパートが無い事実が考えられなかった。だから、構成が変わるのかなぁ?と。実際全く変わらなかったので、セクパワの関係で今回はこうなった、と思うようにした。(永瀬くんにソロパートが無い罪は重い)



ジャニーズ銀座A前半@シアタークリエ
前半は行けなかったので、ここもレポのみ。
・メドレーしてから、ステージでの最初の曲に勝つんだWIN
・アンコールも勝つんだWIN
もちろん歌うだろうと思ってたので、特に感想はなし。



セクパワ@城ホ
・A6で披露
私はここで初めてA6での勝つんだWINを聞きました。セクパワで唯一自担がメインで歌う曲だったので、見るのに必死こいてた。勝つんだWINガチ勢。腕の袖捲くって、双眼鏡でピンポイントに合わせて、ヨシッ!と気合い入れて見てた。
かっ…………かっこいい…!!!セクゾのコンサートなのに、自担の「ハハッ!」で沸く城ホ。自担天才かよ。ちなみに自担しか見てなかったので他の子達は全く視界に入ってない。




ちょっと忘れたけど、たぶんリアタイしてない。録画してるのを後から見て発狂したのは覚えてる。とにかく今の平野紫耀を見てもらいたくて母さんに強制的に見せた。

「この6人は売れるわ…………。」

母はこの中ではダントツ平野くんが好きで、あとは神宮寺くんと高橋くん。でも、平野くんがここにぶっこまれたことに関してはめっっっちゃ不満らしく、A6は好きじゃないらしい。

私が勝つんだWINを1時間くらいリピートしてたら、同じリビングに居た母さんは音楽を大音量にしてヤホンで聞き出した。よっぽどザウィンザウィンを聞きたくなかったらしい。ごめん母さん。
売れるとは思ったみたいだけど、興味はあんまりないっぽい。今現在も勝つんだWINに食いついてくれない(笑)(一応桐山担なので)




セクパワ@ガイシ
・高橋くんは学校で来れてない
・なので5人で歌った
私はオーラスだけ入ったので、高橋くんがいないのは分かってた。あの高橋ソロパート誰が歌うんだろう~???

あ!自担じゃん!!!!!


しかもガイシのとき生歌だった…?(声が一瞬入らないところあったからさ…。)高橋くんのところ歌っちゃう自担素晴らしくかっこいい。あーもうなんでこんなに自担かっこいいの!?!?と若干パニック。
あと、岸廉のハモリのところ、岸くんあんなに高い声で歌ってた?テレビより高音出しててちょっと感動した。この辺からはちょっとだけ余裕が出来て、周りも見えるようになった。



ジャニーズ銀座A後半@シアタークリエ
・前半と同様
やっとここまで来た。
両部入ったので、1日に4回もザウィンを聞けるんだよ!?贅沢すぎんか!?とりあえず、自分が尋常じゃないくらい沸いてた。イントロ流れて、ハイ!キタ~~~~~!!!!みたいな。周りも、A6担だから、同じ気持ちだったと思うけど。相変わらず自担の踊りは緩かったけど、まあ連日コンサートしてたら疲れてるだろうからって目をつぶったよ。かっこいいのは当たり前だしね。
この歌意外と、高橋くんに目を惹かれる。いい表情して歌うよね、彼。
アンコールで勝つんだWINふぅ⤴︎って盛り上がってたのに、踊らないなんて…!そんなんアリかよ………




・オープニング曲として披露
・バックも後ろのお客さんもいる
これもリアタイ出来てない。(水曜は基本的バイト)家帰ってすぐ見て、勝つんだWIN最初かよー!と思った。1曲見終わっての感想、自担の気合いがめっちゃ入ってるではないか!!!!!!!!最近、まいジャニにしろ少クラにしろ、足が痛いのか疲れてるのか、わからないけど、とにかく踊り緩いなーと思ってて。まあ、あんだけ働かされたら無理もない。私だって7連勤くらいが限界だし。(何か違う)
しかし6月の少クラは一味違う。気合い入ってる!あんなにちゃんと踊ってるのテレビで久しぶりに見た!!!!ってそこが嬉しすぎて、エンドレスリピート地獄に陥ってた。そしたら、寝ていた母さんに怒られてしまい(大音量で見ていたからうるさかったらしい)、断念。今は1日20ウィンくらいしてる。




次は曲名自体の感想に行きますか⤴︎(まだ続くのかい!ってツッコミは心にしまってください。)


最初に披露された後、みんなの感想が、ザウィンザウィン頭に残るwってのが多かったので、どんな曲だよ(笑)と若干馬鹿にしてた。
実際、自分の耳で聞いたら凄い圧倒されるものがあって、馬鹿にしてごめんって秒で土下座した。
歌詞も曲調もかっこよくて、歌ってるメンバーもギラギラしてて、あれ見て何も思わない人感性大丈夫!?!?って思ってしまう。(わりと本気で)
6人の表現力が凄い引き出されてると思う。基本的に自担贔屓が酷い私でも、他5人も凄く良い!って思ったくらい。ただただ可愛い歌とか、ザ・アイドル的な歌じゃなくて、牙を剥くライオンにも負ける気しないだよ!?もう勝てる見込みしかないじゃん!?!?
そんな歌を自担に提供してくれた事務所に感謝してる。



愛は味方さ、の時も思ったけど、本当に自担は恵まれてるな~と。自分の良さがボロボロ出せる環境って、皆が皆手に入れれるわけじゃないと思う。
そして、平野紫耀っていう人物に出会えて、応援出来る、私は幸せ者だなーと。


こらからも平野紫耀はじめ、A6への期待を胸に、平野担を続けたいです。