えりんぎぷーるに溺れたとき

全てが宝物になる

とあるジャニヲタの1日






はやりには乗っかるタイプです。どこにでもいるような女子大生。





  • 睡眠  24:00 ~ 7:30
寝る時間はバイトによってだいぶ変わるけど、だいたい12時には寝る。早い時は10時かな。朝は1限からだとこの時間で、何もない日はエンドレスにお昼まで寝てる。睡眠第一。


  • 朝支度  7:30 ~ 8:15
朝は基本的にNHK。だからジャニーズがWS出ていてもだいたい見逃す。「まれ」が終わるまでには支度終えたいんだけど、そうもいかないのが現状。8時過ぎると母はよく朝から少クラかまいジャニを流している。2限からとか全休の日はそれを見ながら支度する。ただ、母は少クラ流しっぱなしで家を出るから、こっちはそのまま少クラエンドレスリピート地獄に陥って1日を終える日もある。


  • 通学  8:15 ~ 9:00
自転車と電車で通学。耳にはもちろんイヤホン常備。Jr.担だから自担がいるグループのCDというものがないので、自担がカバーしたことある曲を聞いている。それか、セクゾ、エビ、ウエスト、乃木坂辺りかな。



  • 学校  9:00 ~ 14:30
今はだいたいこの時間学校。仲良い友達にはヲタク隠してないけど、別に自分から話したりはしない。ヲタクが多い学校だから、周りから何かと話題は聞こえるけど。授業中はスマホいじいじか寝てる。ダメな女子大生。


  • バイト 17:00 ~ 22:00
ほんとに時間が全く定まってないバイトしてるから、時間はいろいろ。場所もいろいろ。週4~5くらいかな。だいぶ社畜な会社。時給はめっちゃ高いから時間の節約にはなる。有名人もわりと会えちゃう。バイト無い日は、もっぱら家で少クラ見てる。


  • フリー 22:00 ~ 24:00
テレビ見たり、Twitter見たり、さまざま。スマホ触ってることが多いかな。風呂入って寝る。





課題とか全くない学部だから、ほとんど勉強はしてない。予定無い日はバイトで、友達ともそんなに遊ばないかなぁ。改めて振り返るとカスみたいな生活してるなーと。今は全時間をジャニーズにかけたいから、バイトで稼ぐ→遠征、パターンになってる。


だけど、最近ヲタク勢力が欠けていて、ちょっと冬は大人しくなるかもしれない…(朗報)!

ジャニヲタやっていると、本当にお金と時間を無駄にしてるし、お金に余裕がなくて心にも余裕がないので、いろいろ失うものが多いね。



まあ、そのぶん幸せと楽しさがあるんだけど。



なんだっけ?あぁ、ジャニヲタの1日か。まあ、くそつまらん生活してますよ。バイトばっかり。就活とかも始まるし、こんなにダラダラしてられないんですねどね。



そろそろマッチの感想書き上げたいと思います。(ちゃっかり行ってました。



以上です。