えりんぎぷーるに溺れたとき

全てが宝物になる

#ジャニヲタ遠征必需品 出来るだけ荷物は軽くしたいヲタク




どうも。ヲタ卒についてのブログを今ダラダラ書いているのですが、ちょっと行き詰まってるので、流行りのタグについて書こうと思いました~!

私は地方住みなので基本的に現場はほぼ遠征です。今年の地元での現場はわずか4つほどですかね。まあ、ほぼ東京か大阪に飛んでます。なので遠征ネタは任せろ!って感じです。

今回は手段と日数で分けて書こうと思います。題名通り、私は出来るだけ荷物は軽くしたい派です。チケットとお金とスマホさえあればなんとかなるし、と思ってます。まあ、実際はもう少し持っていってるので書いていきます。




 1 .  新幹線 高速バス 日帰り の場合

これが1番シンプル。高速バスとは夜行バスではありません。朝出てお昼に着いたり、夕方に出て夜に着いたり、と、車中泊しないバスのやつです。

・お財布(チケット)
お財布の中にチケットは入れてます。お財布擦られたら終わりです。気をつけてます。

・化粧ポーチ
この中も最小限。アイプチ BB ファンデ 眉パウダー 眉マスカラ ビューラー アイライン アイシャドウ マスカラ チーク 口紅 グロス リップ カラコン 鏡 クシ 目薬 頭痛薬 酔い止め薬

iPhone6グレーです。カバーはシンプルに透明ケースです。後ろに某日本代表選手のサイン入ってます。画面は割れてます。

・充電器
依存症なんで、必要です。常に遠征先でコンセントの場所は把握しときます。

1人参戦の時には絶対必要です。セクゾかエビかウエストか乃木坂。

・双眼鏡
これは場合にもよるけど、目が悪いので基本的には持っていきます。

・うちわ、ペンラ
最近ほぼ持って行かないです。1人の時は90%持たないです。あんまり持ちたくない人。自担の現場ほぼうちわ禁止だしね。ペンラはキンプリのやつ買って最近やっとたまに持つかなって感じです。コテペンラは無駄に3個くらい家にあります。

・香水
夏の場合は制汗剤かな。香水はChloe。最近はグッチに変えようかなと考えてます。



これが最小限の荷物です。身軽で遠征したいので、要らないものは容赦なく置いていきます。バイト行くより軽い気がします(笑)日帰りだからこそ出来る軽さです。



 2 .  夜行バス 日帰り の場合


1. +

・コンタクトケース 洗浄液
洗浄液は百均のケースに詰め替えて2日分くらいもつくらいの量を持っていきます。この間、眼科で裸眼が0.02でした。コンタクトないと生きていけないレベルです。

・眼鏡 眼鏡ケース
これも必要です。裸眼じゃ歩けないので。

・歯ブラシ
さすがに1夜またぐので持っていきます。でもよく忘れます。



夜行バス乗る時って、アイマスクとかスリッパとかひざ掛けとかクッションとか、いろいろ持っていく人いると思うけど、私はそのまま寝ます。そんなの持っていけば荷物増えるだけやんって諦めます。意外と何もなくても寝れますよ(笑)



3 .  新幹線 夜行バス 一泊以上

1 . 2 +

・シャンプー コンディショナー
ホテルのはさすがに髪がパッサパサになるので持参。エッセンシャルオレンジ。

・ストレートアイロン または アイロン
どういう髪型にするかにもよるけど、ストレートアイロンは基本的に命です。前髪命です。

・着替え
これはもちろん。冬はあんまり服変えないこともあります(笑)

・パジャマ
ホテルのやつは着たくないので、パジャマ的なものは持っていきます。


一泊するとさすがにかばん1つ、なんてのは無理なのでだいたいトートバッグに詰め込んでます。キャリーバッグはほぼ使いません。家にある小さめのキャリーバッグ壊れてるんで(笑)





写メ載せれないのが申し訳ないです。私が遠征で宿泊することが嫌いなのは、荷物が増えるからです。日帰りで済ましたいので、行く回数が増える一方です。よくない。

少年はどうしても日帰り出来ないのであんまり行きたくな………い(小声)



冬はほどほど遠征する予定です。あくまでも予定です。




以上です。