えりんぎぷーるに溺れたとき

全てが宝物になる

自担と向き合いつつ、ヲタ卒考察





完全自己満で、今の気持ちを書きたかっただけなので、たぶん相当ウザい内容になると思うので観覧おすすめしません。

嘘です。観覧大歓迎です。




夏が終わったら色々考えようとは思ってました。

そもそも私はかなり飽き性で、熱しやすく冷めやすい。そこそこ好きなもの(人)だと、ながーーいお付き合いになるのですが、やばいこの人好きすぎる♡♡……みたいなテンションってわりとすぐに冷めてしまうタイプ。しかも質が悪いことに、冷めたときには凄い嫌いだと思ってしまい、好きだった過去を抹消したいレベルにまで陥るのときがあります。

今の自担に降りた時も、好きすぎて今では考えられいほどの脳内お花畑でした。(過去のツイート見ると自分でドン引きした)

もう成人するし、自分の性格もわかっていたので、飽きて降りる時は大嫌いな人になってるんだろうなぁ、って思いながらも紫耀さんに降りることを決めました。あと、紫耀さんって人気実力が備わってるじゃないですか。私、実力あるのに人気がない人に惹かれる傾向だったから、ちょっと自分でも大丈夫かな?って心配はしてました。

無名の人が売れるまで応援するのが好きなタイプなのに、1年以上も人気の子を応援しちゃってるよって。しかも今までにないくらいお金と時間を使っちゃってる。驚いてるけど、紫耀さんにそこまで魅力があると私は思ってます。



それで、後には引けないっていつも口癖のように言ってるけど、ただ自担が何かの区切りを付けた時はもう辞めようとずっと考えてました。まあ、区切りってのはデビューのことなんですが。

たぶん今の状況じゃデビューはまだまだ先かな?って思うんです。そう思ったのはMステを見てから。前の日の継続発表で、あ、この括りは終わらないんだってどこか安心したのは本音。だけど、Mr.King vs Mr.PrinceだけでMステ出たのを見ると、まだまだなのかなぁ、って。事務所はまだ彼らをJr.として、置いときたいのかなぁ。まあ、憶測にすぎないけど。

でも、この夏の現場が終わってから、戦維喪失というか、もうヲタク辞めようって考え始めました。お金と時間を存分にかけたけど、別に何も得るものはなくて。Twitterとかヲタクとか周りの反応とかいちいちイライラして気にするのも嫌になって。もう辞めたほうがストレスたまらないんじゃ、とも思いました。

Twitter辞めても友達から情報が流れてくるから、どうしても情報を遮断することは難しかったです。ヲタ友そんなにいないけど、ヲタクを通して仲良くなった子と、簡単に縁を切るなんて、出来なかったです。


そう、ヲタ卒って相当しんどい。


遠征生活が終わってから、私は干物生活でした。なんとなく家にいて、なんとなく漫画とかスマホとかネットで時間潰して、なんとなく生きてました。

お、これは嫌々ながらもヲタ活してる時のほうがまだクズじゃない気がする。


ブランドもんのサイト見て、ひたすら働く意欲を掻き立ててました(笑)

でも、そのブランドもんも、付けていくところないなぁ、だって現場がないんだもん。って結局そんな風に考えてる自分がいました。

現場中心に生きすぎてて、現場がないとどうやって日々を過ごしていけばいいのかわからなくなってしまいました。

その話をすると、合コン行って彼氏作って楽しめばいいんじゃね?って友達に言われました。



ヲタ卒って相当しんどい(2回目)



縛られるの嫌いすぎて、1人で遠征なんてしてしまったら、もう1人ってむちゃくちゃ楽なんすよね。そもそも私一人っ子だし。

まあ、好きな人くらいは作りたいとは思うけど、コンパ誘われても全く行く気起きないし、そのお金で写真何枚買えるんだよぉ、とか思ってしまう所詮ヲタク。絶対ヲタ卒無理なんじゃない?



書けば書くほどヲタ卒がどれだけ難しいことか思い知らされてる気がする。


ていうか自担と距離置きたくて書いたブログがいつの間にかヲタ卒の話になってる。題名変えとこ。

まあ、そもそも現場厨辞めれてから、ヲタ卒宣言しろよってお話ですよね。すいません。クリスマスも年末年始もたぶん現場です。ええ、去年となんの変わりもありません。


もう担降りなんてしたくいから、ヲタ卒しか道はないのだけれど、その道はだいぶん険しい模様です。

毎日0時に、平野担になって何日経ったかアラームが鳴るんだけど、刻々と日にちは増えています。


愛は増さないのに、日にちは増すばかり。



自分で納得いく答えが出ればいいけど、もう少しかかりそうだな。




ここまで見てくれた優しい方本当にありがとうございました。


また、ジャニヲタの戯言を更新するかもしれません。