えりんぎぷーるに溺れたとき

全てが宝物になる

関西ジャニーズJr. X'mas Show 2015

 

 

 

前回のヲタ卒考察ブログを書きまして(11/5)、1か月後わたしは松竹座におりました。松竹期間に松竹座に行かないなんてことが許されるのか?と自分に問いかけてみると、不思議と新幹線で新大阪に到着していました(12/5)。

 

てことでちび(雪)公演が終わったので(とっくの昔に)、感想を書きたいと思います。遅くてすいません。

 

 

そういえば夏も書きましたが、わたしは小島健くんゴリ押し一択でございますのでご了承ください。

 

 

Sexy Summerに雪が降る

 

「みなさん、こんにちは。赤名竜乃介です!!!!」

「正門良規でーーーす!」


 

まさかオープニングから赤名正門小島ラインだとは思いませんでした。赤名と正門、

ここまで来て、こんなにも小島フラグが立ってるわけですよ?顔を見るより先に声が聞けちゃうのか?お?!くるか?!と胸が高鳴っておりました。

 

結果→幕が開く

 

いやいや、喋らんのんかーーーーーい!前もまいジャニで最後のセリフ小島くんだけ与えられてないことがあったので、まぁそうだよね~~と心を落ち着かせていました。しかし、心を落ち着かせた瞬間、幕が開いてからの衝撃で心臓止まるかと思いました。

え、マイク持ってゴールドの衣装着てる(涙)どうしよう重そうな衣装着てる(涙)

初日は周りのサンタさんとトナカイさんが全く目に入らないくらい衝撃を受けてました。しょっぱなから大号泣(涙)

去年はちび達に混ざり、他の高校生Jr.と差が出来ちゃってたから、その分ものすごい嬉しかった!推されとはいえ、頑張ったんだろうなぁと思うと涙が……

 

 

☆クリスマスメドレー
 ジングル・ベル
 We wish a Merry Christmas
 ひいらぎ飾ろう
 あわてんぼうのサンタクロース
 サンタが町にやってくる

 

いや~可愛いよ~~。あれ、マイク持ってるの3人だけ?あれ?わたし幻聴見てんのかあ。

 


Sexy Summerに雪が降る

 

ようやく心も落ち着き、正常に舞台を見ていました。ていうか今年もセクサマでクリパ幕開けじゃん!!!

セクサマ大好き芸人なのでとってもハッピー!でも相変わらず周りと同じ振りつけだと思えない小島くんの動き…(小声)

ここで、もう諦めていた小島くんの煽りがきた!!油断してた!!!ただその煽りも、なんかへにゃへにゃ、煽る気あるようなないような、一言ですでに小島ワールド。

去年コーナーで小島くん全く当てられなくて声を聞けなかったことが唯一の後悔だったのに、今年はこんな序盤に、しかも毎公演絶対言うやつじゃん?!なんだろう。これは小島革命かな。革命が起きてるんだな。

 


☆Dream Catcher

 

道枝くんの振りで新曲。ようやく4人が登場。しかし、何回見ても5人いる。誰だろうと疑問に思って見ると、そこには赤名さんが。すげーーーーーわ。それしか言えないわ。ソロパートあるしすげーーーーーわ。 

 

 

★Happy Happy Lucky You!!


ハピラキ~!初日は少しいたけど、後半のほうはすぐ捌けてしまってて⤵︎こじけんハピラキ好きなのに(たぶん)すぐ捌けちゃうの残念やなって思った。



BAD BOYS


バンド。小島くんキーボード。すぐ捌けるってことは次に出番があるってことで。初日はそんなことが何回かあったので、何度も胸を高鳴らせていました。先に捌けて次の準備するなんて売れっ子かよ。嬉しいよ。



☆宙船


上手通路お立ち台に向井くん。移動してこじだいで宙船。初日は小島くのソロパートがあることしか覚えてなかったです。え?なにそれ?小島くんの歌声聞けるの?いいの?やだまた涙が出てきた。



☆Do you agree?


この辺で落ち着きを取り戻しまして、そういえばドラムは誰なんだろうと、ふと疑問に思いました。チラッと見ると、そこには赤名さんが(本日2回目)。ドラムも出来るのか。君はなんでも出来るのか。



★愛なんだ


ハイ。カワイイ。ショタタイム。楽推し。



☆Teleportation


上手通路お立ち台小島くん。下手通路お立ち台正門くん。花道赤名くん。私はいつかの日に上手通路横前列に入ったので小島くんを目の前で拝み、颯爽と走って帰る風を受けました。ありがとうございます。あの仮面はネタっぽいのであまり好きじゃないです。あ、福井くんのソロが最高で最高すぎて、もっと歌わせろ💢って思いました。



★GUTS!!


ラグビーのユニホームでチビがわらわら出てきました。白ハイカワイイ。



★STANCE


特技を披露しながらの、歌いの、踊りの。赤名くんが最後出てきてワンフレーズだけ踊って捌ける、これなんかじわった。



☆負けへんでBaby


まっっっっ?!負けへんで!?(元重岡担)

しかもピンクヒョウ柄の衣装で西畑くん出てきたから、テンションやばかったです。小島くんもちゃんと踊ってました。



☆Act-Show


ちょっと待って?負けへんでからのActShowってどこぞの重岡ソロコンやねん。いやいや重岡ソロじゃん。って初日は動揺隠せませんでした。最高に楽しかった重岡ソロが思い出せて嬉しかったです。ただバリバリ踊るやつだから、小島くん後ろの方で踊ってました。もはや安定。



◎スマイリーサンタ クイズコーナー


最後までよくわからないルールだったけど、小島くんの声たくさん聞けたので良いコーナーだったと思います。(単純)


◎MC


4人かーーーーー。いつの間にこんなに減ったの。って感じでした。



☆Heavenly Phycho


バンド。小島くんキーボード。



☆Love&Hug


向井くんの衣装可愛すぎました。向井くんが歌う山Pもいいね。



☆cHocoレート


きのこ。きのこ。きのこ。チビがきのこ。



◎コント きのことたけのこ


わたしは普通にお菓子はきのこ派です。このコント地味に長い。小島くんは後ろで地味に立ってずっとコントを見ています。



☆ビリビリDANCE


好きだこの歌。楽しい。



★大阪ロマネスク


ペンライト演出あり。小島くんがここの選抜に選ばれなかったの少し恨んでます。



★世界が一つになるまで


チビ達でペンライト演出。階段に座られると1階後列見えません。河下くんの美声響きます。



☆Be cool

   Can't Take My Eyes Off You

   Dancing Queen

   Hello Broadway

   Dreamgirls

   Secret code


ミュージカルメドレー。小島くん出番少なめです。ステッキ持って出てきます。この時のみんなの衣装の胸元で序列がはっきりわかって少し切なかったです。



☆LOVE


ちょーーーーいい歌。オリジナルなんだよね?また聞きたいです。小島くんは階段の最上階センターに立ってます。



EC
☆バンバンッ!!


はい。バンバン。今年のアンコールはあったりなかったり。私は無い時も入ったんですが、無いとやっぱり寂しいです。小島くんこの時花道でファンサしたりしていました。小島くんにファンサされて喜んでいる人を見ると私もほっこりしました。




はい。終わり。

前日リハで小島くんが「出番が多い」と言っていたので、始まる前から期待しかしてなかったです。小島くんが出る曲を☆で書いてるのですが、本当に多い。2014年のクリパと比較できようもないくらい、たくさん出ていて、しかもマイク持っていて、キーボードもたくさん弾いていて。何回も言いますが、初日はその凄さに泣いてしかいませんでした。

クリパ自体の感想は、まあそんなに回数入らなくてもいいかなって素直に思いました。実際去年より回数は減らしました。初日と楽は入ったのですが、そこまでな変化はなかったかなと思います。

ギャンスタと分離して、メインの4人と高校生~ちび達だけの松竹は(正門くんは置いといて)、ばっぼいからの曲目だったり、あくとしょーもバリバリ踊ったりと、意外にもかっこよさがたくさん詰まってました。もちろん可愛いところもあったけどね?




最後レポートかよ。

全然面白みがあるブログかけなかった(笑)メモ取らない派だから、立ち位置とかあいまいだし(笑)

あ、12月はクリパしか行ってません。そうですジャニワ行ってません。大問題です。でも私はクリパたくさん行けてよかったと思ってます。やっぱり松竹はクリパが1番楽しい!



2016年はリアルに現場数激減すると思うので、あまりブログも更新出来ないかなぁ。夏以降は行けるはずなんですけどねぇ(遠い目)

急にヲタ卒!なんてこともあると思うので(絶対無い)、ご了承ください。(笑)



以上です。